忍者ブログ
                                                                                                  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・『下世話の作法』 ビートたけし 2009 祥伝社

の天才!たけしが"普通のこと"言ったら(書いたら)本が出た、ビートたけしのエッセイ集。日本育ちの金髪美女が日本語しゃべったら驚いた!とか、不良がお手伝いしたら感動した!みたいなものか?(違うかっ)

たけしさんのお兄様・北野●氏がちょいワル風にしゃべってみたけど、言ってる内容やっぱり平凡みたいな……(しつこいか)。あの天才!たけしが平凡なことを言っている?やっぱり普通が一番なんだね、って読み方も当然あり。でもね、やっぱり粋で鯔背(いなせ)で下品で無粋、そんなたけしがあたしゃ~ほしい。言ってることがムチャクチャで、いっつも茶化しているけれど、届いてみたらど真ん中・ストンッと腹に落ちてくる、そんなビートなタケシはどこ行った?

粋な大人が言っちゃ~ならねえセリフがありやす。《あまり言いたかないけど、(中略)ちょっとは協力してるんだ》。アフリカ・ベナン共和国に支援しているたけしさん、確かにエラいし素晴らしい。その支援、たけしファンなら知ってるよ、だから自分で言っちゃだめ、それじゃ酸いも甘いもなくなっちゃう。お弟子さんがみんなに言っているから安心してよ。

あんまり言いたくないけれど、グッときたのはこんなとこ、むかし世話になった人にカネを貸してと言われたたけしさん、《「お前、あれだけ面倒見てやったじゃないか」とか言うけれど、俺らからすれば「面倒みてくれたかもしれないけど、じゃああんたに同じカネ出すから、同じことしてくれます?」てなるじゃん。「旦那、旦那」と持ち上げて、漫才やったりしてくれるのかいって。》

たけし強姦魔事件の真実は笑ってしまう。キヨスク娘とたけしと指紋!言ってはいけない真っ白なウソの話です。「スター」と「脇」の話もわりと良い、芝居や歌がうまいがスターじゃない!SM●P見ればわかるだろ?みたいな話。たけしさん実は結構いいこと言ってる。まん前向いて投げちゃただけ、いつもは股から投げるのに。

えっ?どうすりゃ粋に鯔背になれるんだって、いっきに教えてくれないか?それじゃぁトトンと教えちゃう、まずは本書を読んでみな!ベタだねっどうも(笑)
・ゾマホン公式サイト
http://www.zomahoun.com/

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
fxwill.com
     since 2009.3.19.
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
忍者ブログ [PR]
"野蛮人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.