忍者ブログ
                                                                                         
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ (朝日新書)    
     
りあえず本を読んでいる
とりあえず仕事をしている
とりあえずデートの〆にHする
とりあえず笑ってやり過ごす

にかしらコトバ(格言?)を知っておくと、なんとなくの日常に句読点が置かれる。
だらだら過ごしている時間に、なんとなくあのコトバを思い出してみる。
すると、その日の流れが少し変わって、なんとなく得した気分になったりする。
そんなコトバを多く持っている必要もないけれど、やっぱりあるとないとでは少し違う。
お出かけに、携帯充電器を持っているとないとの違いに重さが近い。

勝間和代が言っているんだから、なんとなく得するような気がする。
これが瀬戸内寂聴だったら、ただ良いこと言ってるな~で終わってしまう。

代が、男を精子のクロネコヤマトのイケメンセールスドライバーってしか考えてないって批判する賢人がいるけど。

だから信用できるんじゃないか!和代は。
いっつも見返りを考えて生きているから、そのコトバが信用できるんじゃないか。
信用できるよ間違いない!ただちょっと引くっていうだけだよ。

で・・・和代が薦めてくれた50のコトバから、ベスト5を発表!

  【第1位】 ジャンケン、ジャンケン、またジャンケン
  【第2位】 一日0.2%の改善は1年で倍になる
  【第3位】 やることより、やらないことを決めよ
  【第4位】 浪費をするな、投資を惜しむな
  【第5位】 問題は当事者が認めるまで悪化する

それぞれの解説は読んでおいたほうがいいよ。
記憶に残りやすいしね。

上大岡トメのイラストは笑える
いらなかったけどね。

・勝間和代オフィシャルサイト
 http://www.katsumaweb.com/
・勝間和代公式ブログ:私的なことがらを記録しよう!!
 http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
fxwill.com
     since 2009.3.19.
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
忍者ブログ [PR]
"野蛮人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.